2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不意討ち&だまし討ち

FF

まだ覚えていませんが。 本日組んだPTメンに感想を聞いてみました。 「世界が変わる」ということで。 楽しみだなぁ。

ギルド桟橋

FF

キノコと虎がおいしい。 lv30までここに篭るかな。

料理スキル上げ

FF

20までいきました。 出費は思ったより少なかったけど、7時間掛かった。 あと10上げるのに3〜4時間は掛かるのか・・・。

合成

FF

料理を上げようと思います。 パインジュースが作れる程度、と思っていましたが、 ジュースやミルク系は有用なものが多いですね。 ペア・オレあたりを作れるようになりたいですが、スキル62。 ちょっと遠いなぁ。

かばん拡張

FF

35個入るようになりました。にやり。

はかどる

先週の能率とは比べ物にならないほどはかどった。 散髪したからだろうか。すっきり。 でもまだ終わってません。 先週いかにやってなかったかがよくわかる。

忍者

FF

lv30だとソロでクエをやるのは無理だろう。 LSにヘルプ頼むか、lv上げて挑むか・・・・。

只今休息中

復帰は未定。

ジャグナー森林

FF

ひたすら虎とオーク。 お金と名声ためて、かばん拡張するのだ!

lv25

FF

とんずらと集中を覚える。 とんずらいいね!

忙しくなってきた

割には仕事の日記無いね。 まるで仕事サボってるみたいだね。 まあ、その通りですが。

FF三昧

FF

lv22→24に。 サポも取ってチョコボ免許も取得。 クエで名声上げて虎牙受けれるようになったのでジャグナーへ。 3時間やって2本。しょんぼりだ。 経験もあまりおいしくないなぁ。 まあかばん拡張クエが出るまでの辛抱だ。

太刀100振生産

鍛錬済み攻撃70↑が1振のみ・・・。 ウェイトマイナス無し・・・。 隠し潜在能力出たからよしとするか。 それにしても得られる潜在熟練度減りすぎ。

準備完了

早く帰って100本作る。

採集採集

炭1700、鉄7000。 土日には太刀の量産入れるかな。 潜在能力の経験が下がるので、小分けで生産したほうがよいのかなぁ。

夢は大きく

上にある十字槍は、鍛錬込み100↑のウェイトマイナス、を目指す事にしよう。

久々の採集

ヒノキ120、炭600、鉄2700ほど。 太刀100振作るには炭3000鉄9000必要なわけで。 炭は陰陽師でほりほり。 鉄は鍛冶屋でほりほりしつつ砂鉄を持ち帰って消し炭店買いで生産。 飾り柄の材料は揃ったのであとは玉鋼のみ。 目標は鍛錬込み70↑のウェイトマイナスで…

方解石と蛋白

久々地獄谷に篭る。 丹飲んで挑むもいきなり死亡。 切り返し忘れてた・・・。 気を取り直して2丹分篭る。 方解石が59個になりました。 蛋白は売ったさ。

痩せた?

2キロ。

合戦最終日参加出来ず

仕事長引いて始発帰りですから!残念!!

続・武芸とタイマン

ちょっと装備について考えていた。(仕事中に) 兜鎧袋に腕力付与で、守特に生命入魂、でいこうかなと。 気合が欲しいなぁ・・・・お守りと特殊は、生命240気合120を狙わないとだめかな。 特に気合入れて用意するわけではないので、腕力付与はそれぞれ35程で…

武芸とタイマン

急所撃ちで痺れた場合、近距離攻撃での痺れと違って効果が長い。 痺れてしまえばあとは破鎧撃ち2発で沈む場合が多い。(しょぼ付与に限る) 但し、急所撃ち2発までで痺れなければ、四連改*2もしくは気合切れで負け。 それにしても四連改で1700ダメージっ…

合戦

やっぱ楽しいね!

バイオハザードシリーズ

GCに出ているシリーズ全部買ってやってみようと思う。

臨時メンテナンス多すぎ

屋敷いらないから普通に遊ばせて欲しい。

ウイニングポスト11面白い

久々のヒット。

HSQLDB

アプリに組み込むDBはこれにすることに決め。 DOMでXML利用しようかと思ったけどいや面倒でした。 commons-digesterは読み込みだけでちょっとがっかり。