2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知人のログイン率

かなり減った。 初期の知人に至っては一人だけ。 初心者に優しくない環境なので、人増える事もないかも。 自分はやりたいことがまだたくさんあるので、達成するまで楽しみたいな。

DSのバイオハザードクリアしました。 マルチエンディングなのでもうちょいやるかな。 因みにイージーで7:38掛かりました。遅すぎ?

なんだろう

やる気が出ないね。

連銃150丁

130↑が5丁、内139が1丁、w−の121が1丁出来ました。 w−の140↑が作りたいけど、三連銃or新鉄砲のほうが早いかなぁ。 鋳鉄四がまだ買えてませんが。 堺筒とか、ちょっと作ってみようかな。

Poderosa

cygwinコンソールが使いにくいので、昔消したPoderosaを入れた。 cygwinが使いやすくなってよいね、端末エミュレータとしてはputty派ですが。

楽器ツアー

といっても笛のみですが。 夢喰いからは出ず、長城からポロっと出ました。おめでとうございます。 玉鋼2698個作成したので、そろそろ鉄砲作成始めるかな。

対人で大極耐えてた

集気3回の大極を耐えた僧さんが。 ダメージは3400ちょっとくらい。 生命付与頑張れば耐えれる範囲でした。

甘粕撃破

初めてアタッカーとして武将行きました。 相手は上杉家左先陣武将の甘粕。 開幕二人ほど割れて、術止めも間に合わない等危ない場面もありましたが、 皆さんの頑張りで何とか持ち直すことが出来ました。 救援で入って頂いた侍に鼓舞、薬師に活身、治療で支援…

体調不良

これはもうダメかもわからんね。

糸魚川

地形がダメ。 本庄陣を取ってしまえば、上杉は本陣から出てこれない。 以後は敵の防衛等も無くなるので、一方的な合戦になる。 これは詰まらないなぁ、やることも無いし。 そりゃ上杉も、7人徒党でソロ狩とかしたくなるよね。 それにしても催眠長すぎ。 前…

生産

種子島250丁、連銃200丁ほど作成。 種子島が出来が悪い悪い。 120↑が二つのみ。 連銃も中盤以降は全然。 序盤に145出来たからよいけど。 これだけ生産して、生産時に110↑が4丁って・・・。

メモ

連銃の鍛錬で攻撃力が9アップ。 鍛錬の最大上昇値は、基本値*0.1の、小数点以下は四捨五入? 切捨てではない模様。

心が折れる

鉄作成。 正直、しんどい。 でも作らないと種子島じゃ赤字だしな・・・。 因みに玉鋼のコストは、 鉄採掘、炭採掘で0文 鉄作成、炭採掘で262文 鉄購入、炭採掘で750文 鉄作成、炭購入で1262文 鉄購入、炭購入で1750文 私の場合は262文で作…

硝石掘り

最近匁の消費が激しいので、鉄と硝石を掘りに伊勢へ。 海賊村の裏山が近くていいですが、鬼ヶ島の海賊に絡まれる恐れあり・・・。 怖いので伊賀へ移動。 街から鉱山までかなり近く、敵のlvも20程度なので安全かつ効率的に採掘出来ます。 鉄、硝石の数も…

4開封

難しい・・・。 主に標準の合わせ方が。 操作に慣れれば問題ないかな。 とりあえずイージーで始めて、最初の小屋に突入。 ゾンビを5人くらい倒したけど、外す外す。 これでもかというくらい銃弾の無駄に。 暫く進んで村の中央に入ったところで、村人大量発…

連銃が茶店へ並ぶ

攻撃130↓、130、131の連銃は茶店へ売り払いました。 手元で売ってるのは134(720貫)と136(1000貫)。 なかなか売れないけど店売りにはもったいないので、もうちょっと粘る。 そうそう、私の銘が入っている種子島を装備してくれてい…

白虎、朱雀のお手伝い

知人の手伝いに行って来ました。 白虎は7人徒党で苦も無くクリア。 朱雀は明け方ということもあり、人数集まらずに5人徒党で行くことに。 鉄砲鍛冶、暗殺忍者、僧兵、鎧鍛冶、神職(特化忘れた)の5人でした。 暗殺忍者さんが開幕痺れ→全体看破したあたり…

越中で狩り

3アカプレイヤー二人と、7人徒党で越中の熊、虎、首を狩りました。 経験は20〜30万、修得は難13でも最大と、かなり美味しい。 途中3徒党になり、取り合いになるかと思われましたが、 それぞれが熊、虎、首に分かれてよい感じ。 2000万くらい稼…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。