2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄作成

炭が6000個集まったので玉鋼にするべく鉄を作成。 5時間掛かって18000個作りました。 出費650貫程。結構高いな。

土日出社

次期リリースあぶねー。

零距離射撃修得

威力は四段が900程度、零距離が900〜1200といったところ。 数回しか撃ってないからまだまだブレがありそうです。 因みに対人での結果です。

特に何も無し

真鍮5個掘って終わり。 うーん。

続・目指せ真鍮500個

1個取れました。 やってらんね。

コンピュータ内に虫が入り込みました

納期寸前だからといって、テストケースを作成せずに作った部分に不具合。 テストファースト厳守ですな、慌てたまま正しいテストなんでできやしない。

目指せ真鍮500個

勧誘待ちしても5時間放置とかなので、大金箔用の真鍮を掘る事に。 現在12個。何日かかるんだ? 目指せ防御100↑大金箔。

カテゴリ一括変換

って出来ないのかな。 信長→信長の野望に変えたいけど、管理画面のカテゴリ変更じゃ駄目だった。 今までのを一つ一つ修正かな。

カテゴリの分け方が下手

駄目ですな。 もっと読みやすいようにしないと。

鉄砲鍛冶の付与について考えてみる

鉄砲鍛冶屋なので、目標はアタッカーとする。 掲示板等では生命2500↑攻撃500↑程度で十分という意見が複数あったが、 それじゃ無理じゃない?と思う。 攻撃500程度だと、相手が腕力武芸か腕力忍者じゃないと気合持たない。 相手が裸なら別ですが。 …

誘われない

勧誘希望出してる人が3〜4人だから、集めようにも無理だし。 零距離射撃覚えるのはいつになるやら。

合戦とかTDとか

合戦、勝負つきません。 面白くないという理由で人も減ってます。 この仕様はどうなんでしょう。 満足した人いるのかな? 光栄の目的は何かな? 謎だらけです。 零距離射撃を覚えるべくTDへ。 党首が2アカぽかったけど、それを隠している感じ。 別に隠さな…

朝帰り

昨日は更新する暇なかったぁ。

採集採集

仕事が忙しく、終電帰りが続くので徒党組めません。 チャットしている間ひたすら炭掘りです。

玄武戦

ヘルプで玄武戦に参加。 極みを看破された所に玄武の噛み破り・極みが来て2400↑ダメージ。痛すぎ。 間髪入れずに全体術が来て死亡。 まあ持ち直して勝ったんですけど。 白虎と同じだと思ってなめてかかった結果です。

忙しいぃ

ブログの更新も忘れるほど。

白虎退治

白虎へ連れて行って貰いました。 そんなに強くなく、極みと挑発で盾してるだけで終了。 以前はクエストアイテム一つしか落とさなかったようですが、今回は7個落としました。 一つげっつ。 三椏参も揃って、スクラッチも幾つか手に入ったので言うこと無し。

もうちょっとで2マス目修得

初めて鉄砲でTDに参戦。 四連で結界が簡単に破れるけど、術メインの徒党だったのであまり意味無し。 ならば乱射乱撃があればもっと効率よかったんだけどなぁ。 早く覚えねば。 ちょっと思ったけど、四連といい零距離といい、演出が長い技能ばかりだ。

ずっと勧誘待ち

3連休(土は仕事だったが)勧誘マーク出し続けて、誘われたのは計4回。 うちTDが2回、蜃気楼1回、朱雀1回でした。朱雀はお断りしましたが。 徒党経験が皆無なのに、ボスに行くなんて恐れ多い。 まあ、何事も経験しないとダメなんですけどね。それ以上に…

勧誘待ち

鍛冶で勧誘マーク出して稲葉山で待機させておき、陰陽で炭掘り。 一回も誘われないまま炭が1500掘れました。 不遇職はもっときついんだろうか・・・。 因みにまだ誘われてません。 lv47で雁皮修得中ってのがダメなのかな。 うん、ダメだな。 まあ気…

TD誘われず

自分で党首して集めたほうが早いかなこりゃ。 雁皮修得前のlv47鉄砲鍛冶が誘われる可能性は低そうだ。

まげっつ

友人薬師とペアでまげっつ。 初日に40個でした。 本日はTDに赴いて修得を頑張る予定。

アク禁?

自宅からhttp://delight.ath.cx/nol/にアクセス出来なくなった。 ドメインごとアク禁食らったかな?

腕力装備調達

頭に33、胴に33、袋に37、特殊に5で、 攻撃128の種子島を装備したら丹込み471。 まだまだだなぁ。

種子島100丁再び

二日で材料集めが終わった。 何とかなるもんだ。 因みに100丁分作成に必要な材料は 玉鋼 600 炭 1500 鉄 4500 銅 1000 台木 100 松脂 25 漆 25 合板 200 松脂 400 木材 500 火縄 1000 といったところで、玉鋼用の炭、…

はてなアンテナの制限?

アンテナにhttp://delight.ath.cx/nol/を追加しても、ダイアリーのアンテナには表示されない。 なんでだろう?

種子島100丁

攻撃119が最高でした。 130を目指すため、また100丁分の材料集め中。

微熱が続く

起きた時は36度台なんだけど、夕方まで活動したら37度台後半になる感じ。 スパっと直らないかなぁ。