2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急所撃ち修正

一部技能について強力な攻撃付与との相乗効果により想定外のダメージを出すことができていたため、 防御力無視・援護系の物理攻撃技能について、他の技能と同様に、戦闘中の攻撃付与効果がダメージ上限に加味されないよう変更しました。 急所撃ち (鍛冶屋 …

刀の極みと急所撃ち

巷で話題になってる刀の極みと急所撃ちを試してみました。 攻撃547の状態で急所撃ち=約1200 極み1回の状態で急所撃ち=約2200 極み2回の状態で急所撃ち=約2600 もし硬い敵にもこのまま通用するなら、N戦ならやる価値がありそうです。 対…

狙撃改の威力

使ってまいりました。 修正前 攻撃力547 約700〜約800 修正後 攻撃力522 約450〜約550 といったところでしたね。 対人ではまだまだ威力は健在でしょう。 涙装備なら1000近くまで出るかもしれません。 問題はN相手ですかね。気軽に使え…

壊れた

自分の中の人間が。 もう普通の会社でやっていく自信も無い。

縞模様の皮

一番良いのは塔の2だと思う。 採掘しながら進んで、2でカブラス倒しまくって、最上階でキリンに挑んで死亡の繰り返し。 あとは火山ですな。グラビモスクエなら、昼なら8、夜なら5に居ます。サブクエもあるし。

技能調整 in Test Server

鉄砲鍛冶屋の技術に直接かかわる修正は。 「四段撃ち」の命中確率アップ 「急所撃ち」の痺れ確率ダウン 「急所撃ち」の防御無視が機能していなかった不具合を修正 「狙撃・改」のダメージダウン の四つ。 四段撃ちは正直あまり使わないかなぁ。 上位ダンジョ…

早寝早起き

23:30就寝、06:00に起床。 すげぇ健康的じゃねぇの! そして10:00まで信長。

HTMLメール

HTMLメール内で使用する画像の指定って、添付した画像のファイル名でいいんじゃろか。 Edmaxは表示してくれたけど、CID指定での方法もあるしなぁ。 RFC読むかな。 めっけ。RFC2110のセクション8あたりからっぽい RFC2557こっちも RFC2111これも参考に

SMTP相乗り

同じドメイン宛のメールは一つのコネクションで複数送ったりしてくれないんじゃろか。 Bccしたらしてくれたけど、それじゃあんまり使い勝手良くない。ってかこっちが送るメール自体が1通になっただけだし。 やっぱり毎回quitでコネクション切ってるなぁ。全…

ザザミSシリーズ完成

剣士のほうのみ。 あとは剣士Uと剣士ノーマルとガンナー用全部。 先は長いぞ。 剣士ザザミSシリーズと守りの護符で防御力202です。

ひたすら車手裏剣

陰陽師で炭と磨き砂掘って、鍛冶屋で銅掘って鉄作って玉鋼作る。 余った磨き砂と漆はP売りで。 これを繰り返し、初めて所持金壱万貫超えました。 アタッカー装備と盾装備、両方作ろうと思うとまだまだ足りないかな。 生命240-ステータス30の装備作ろう…

縞模様の皮出ない

明らかに物欲センサー働きまくりです。

車手裏剣

銅掘りまくって、車手裏剣作ってみました。 炭10000ほど消費したところで約8500貫。 玉鋼にする手間が省けてこの金額ならなかなかですかね。

中耳炎

口を開けないほど重症でした。 今はもう大丈夫。

HR25

もうすぐザザミSシリーズが完成する!なんか、「モンスターハンター」をキーワードにどっかからリンクされてるっぽい。

生命腕力装備

6+15+15=28 5000貫飛びました。

技能性能見直し

開発本陣に、技能性能の見直しが出てました。 これはパッチきてみないとわからないなぁ。 来週あたりテストサーバーに当たるのかな。 同時に生産レシピ見直しも出てました。 上級鉄砲作りやすくなるかのぅ。

HL17

なんだかんだ言ってはまっております。 ザザミSシリーズ作成しようと縞模様の皮集め中なんですが、 Sにはスロットないのね・・・作ってから気が付いた。 メインウェポンは太刀です。味方ごと斬ってます。

ひたすら炭掘り

まあMH2やりながらですが。 炭14000個溜まりました。 玉鋼にするのがたいぎぃのぉ。