技能調整 in Test Server

鉄砲鍛冶屋の技術に直接かかわる修正は。

  • 「四段撃ち」の命中確率アップ
  • 「急所撃ち」の痺れ確率ダウン
  • 「急所撃ち」の防御無視が機能していなかった不具合を修正
  • 「狙撃・改」のダメージダウン

の四つ。
四段撃ちは正直あまり使わないかなぁ。
上位ダンジョンとかだと四段撃ち二回じゃ割れない結界とかあるし、忍者居なければ仕方なく、という程度。
ダメージソースとしてはあまり期待していません。零距離より気合消費大きいので。
急所撃ちの弱体は、これも普段使っていなかったのでコメントし辛い。
狙撃改では準備止まりそうに無い場合に使う人も多いようですが、自分は狙撃改だけでいってました。止まらない時は止まらないし。
狙撃改のダメージが下がるとなると、気合削り量が気になります。術止め技能としての性能に直結しますから。
また、零距離→狙撃改→零距離という感じで使用していたので、さらに威力を落とされるとなると厳しい。
この修正により、急所撃ちと狙撃改の痺れ率の差が気になるところです。同じくらいならば急所撃ちは必要無い。
というか、狙撃改はともかく、急所撃ちは気合消費も減らさないと使いどころないのでは。
急所撃ちの防御無視って、防御力を無視なのか、防御を無視なのか試したことなかったなぁ。どっちなんだろう。