鉄砲仲間増えてきた

喜ばしい事です。
鉄砲のことについて色々聞かれますが、一杯作ってるけど狩りはあんまり行ってないのよね。
多いのが、「涙無くても鉄砲やっていけますか」って質問。
涙は無くてもやっていけます。
周り全員が全身涙にならない限り大丈夫です。*1
まあ最近は涙も値下がりしてきましたね。買えませんが。
雑魚狩りでは腕力器用、対人・ボスでは生命腕力の装備が欲しいですかね。
高レベルの狩場に行った事無いからわかりませんが、根の国イザナミ宮等は生命必要かも。
まあ高レベル狩場行った事無い私が、「涙無しでやっていけます」なんて言っちゃっていいものなのだろうか疑問が残りますが。
流石に涙必須の狩場は無いと踏んでます。光栄も涙無しで狩り出来るくらいのバランスにはするだろうと。
逆に、大名等特別なボスは、涙無いと勝てないくらいじゃないと拍子抜けしちゃうかも。
さて、ねじ集めてw−の攻撃力170↑国友筒狙うかな。

*1:涙使わなければ厳しいのは、同じ土俵で同じ特徴を持つ武芸に対する忍者くらいでしょうか。その忍者も努力次第で全然いけるわけで。でも涙無しの最高級が必要になりそうですね。