魔犬・析雷撃破

経験狩りは、根の国が美味しいと聞いて、いよいよ黄泉クエやってまいりました。
こちらの構成は鉄砲鍛冶・鎧鍛冶・武士道・暗殺忍者・古神神職・僧兵・修験薬師でした。
まず魔犬ですが、ここでは鉄砲鍛冶・暗殺忍者がアタッカーとして動くことに。
開幕しばらくは、忍者さんに痺れ斬りで妨害役をしてもらい、
自分が完全回復を使ってくるナントカ羅漢を落とす作戦でしたが、敵が硬い硬い。
闘争心乗ってない零距離だと、2000出るか出ないかくらいだったかと。
倒すのにてこずっているうちに、番犬の攻撃等が神職さんに漏れて死亡。
この後何度も死者が出ますが、そのたびに蘇生でなんとか持ち直し。
神職さんは5回以上死んだんじゃなかろうか・・・申し訳ない。
自分も一度死んで、丹の効果が切れてしまい、零距離のダメージが1400程度。
羅漢は倒したものの、こりゃ厳しいかなぁと思いましたが、零距離を撃つたびにダメージが100ほどアップしてるじゃありませんか!
ビバ闘争心!!!神技能!!!
余裕出てきたところで神職さんから気合吸収を貰い、零距離連打でごり押し。
忍者さんも、僧兵さんから生命吸収を貰った後に滅殺で攻撃に参加し、ダメ3000↑出してました。良いダメージ!
因みに零距離のダメージキャップは攻撃力の5倍で間違いなさそうです。
丹飲み攻撃力492で大体2500前後、死んで丹切れた後の攻撃442では、大体2250あたりでした。
生命-腕力装備が無いので、一部腕力・一部生命装備で行きましたが、生命2500攻撃550あれば問題はなさそうですね。
今回は2412-492でしたが、これ以上生命は落とせそうにありません。痛い敵が2000近く持って行くので、最低一撃は耐えられないと厳しいかと。
析雷は、安定しすぎで特に問題なくいけました。
ここでは忍者さんが知力装備で沈黙・痺れの妨害役を行っていたので、敵の手数も少なかったのが安定の理由でしたかね。
もちろん終盤はお決まりの吸収→滅殺でした。
生命吸収貰って滅殺→暗殺乱舞→滅殺で、息切れせずに、かつ乱舞で生命回復しつつの滅殺でした。知力装備ならではの戦法かな?
一度も折れなかった旗の薬師さんや、盾役二人もよい動きしてました。安心して攻撃に集中出来ました。
黒雷もやりましたが・・・ありゃ強いですね。何度かやって、敵の動き覚えないとダメかな。
皆さんお疲れ様でした!