Postfixが返すエラーメール

bcc(複数のRCPTTOコマンド)でメールを送ろうとした際に、Postfixはこんなエラーメールを送信する。
RCPT TOコマンドでエラーが返された場合のエラーメール。
主にUserUnknown。
以下のような感じ。

<宛先>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先

DATAコマンドでエラーが返された場合のエラーメール
主にメールボックスが一杯だったり、迷惑メールフィルタだったり。
以下のような感じ。

<宛先1>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2<宛先2>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2<宛先3>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2

宛先2に届かなかっただけで、RCPTTOで指定した全部のアドレスが、一通のメールに書かれてくるわけですな。<宛先>:の部分ではなく550 User Unknown 宛先2の部分を見ないと、正常に届いた宛先1をバウンス扱いしてしまっていたわけでした。
因みに届かなかった宛先が複数の場合は、

<宛先1>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2 宛先3<宛先2>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2 宛先3<宛先3>: host [***.***.***.***] 550 User Unknown 宛先2 宛先3

とかなります。
めんどくせぇ。