拡張パック

コーエーテクモ INFORMATION
ITmedia +D GamesFŽž‘ã‚ðæŽæ‚è‚·‚éuŒXŠïŽÒv“oê\\Šg’£ƒpƒbƒN‘æ2’euM’·‚Ì–ì–] Online `”j“V‚̏́`v (1/3)
キター!

このほか、自分の屋敷に自分だけの店を開くことができる「楽市楽座」という新要素も追加される。ここでは自分の店で売りたいものだけでなく、買いたいものを設定できるほか、ほかのプレーヤーが持つ店の売却希望品や購入希望品、値段や性になどを詳細に検索することができる。NPCに語りかけることによって購入ができ、検索後にはその店舗に自動的にジャンプするようになっている。

ぅぉぉぉぉぉぉ期待!!期待!!!

最後に、携帯電話向けのサービスも予定されていることが紹介された。現在企画されているのは、ゲーム内メールのやりとりやどこでも知行、産物市場、そして手軽に生産や採集ができる仕組み。山中氏によると、NPCを雇い入れて自動的に採取したり、自動的に生産する仕組みをも取り入れるとか。開始は2007年春を予定している。

このへんは・・・うーんどうだろ。
メールはともかく自動採取・自動生産はなぁ・・・。
確かに炭採集も鉄作成もたいぎいんだけど、全自動はなぁ・・・。いや、自分でもどう修正してほしいのかよくわかってません。
隠れ里も初心者にはよさそう。
新グラも、日本鎧ぽいのが追加されるみたいだし・・・。
待ち遠しいのぅ。