耳栓いいよ耳栓

大きな道路が近くて、朝4時過ぎあたりから大型トラックが通って煩いなぁと思っていた。
で、どこかのブログで耳栓イイヨイイヨみたいに書いてあったので、試してみましたよ。
雑音が消えていい感じです。目覚ましとかはしっかり聞こえます。仕掛けなおして寝るけど。
目を閉じてから寝るまでが多分短くなってる。自分は電気消して目を瞑ってても1時間寝付けないとかはザラだったので。
アイマスクも同じブログで紹介されてたので試してみた。ん〜、夜は、豆電球けした状態とあんまり変わらない。
朝方になると、遮光カーテンしてても隙間から明かりが漏れてくるので、これを遮る効果はあるかも。
ただ、耳栓よりも邪魔というか気になるのよねぃ。