大分で飲んだ飲み屋が旨かった

長期のプロジェクトの納品が終わり、落ち着いてきました。
そのプロジェクトの出張で、大分へ行った時に、飲み屋で飲んでまいりました。
店の名前は赤だるま
一緒に行った酒好きの人が、

というのを見て、驚いてました。
おいら酒の事は全くわからんのですが、東京ではグラスで¥1500とかするらしい・・・。
だとすると相当安いですな。
料理で旨かったのは鳥の天ぷらである「とりてん」です。
マジ旨い。注文しまくってむしゃむしゃ食いまくってました。
カレイの刺身も旨かったです。
ふぐ刺しのような盛り付けで出てきて、ポン酢と紅葉卸で食べました。旨いなぁ。
今後大分行く機会があれば、また寄りたいお店でした。