三国志11やばすぎる

信長の野望オンラインの不調の中、三国志11もやばすぎる・・・。
買った当初はCOM君主弱すぎ・武将引き抜かれすぎと変なバランスだったんだけど、公式BBSで苦情出まくったせいかAI調整パッチが。
これがひどい・・・友好度なんて関係無く、「トウタク倒そうぜ!」と同盟軍組んでるシナリオで始めても、余裕で同盟破棄されまくりの責められまくり。
おまけにCOM同士だと同盟破棄しないし。なんでやねん。
仕方なく停戦で凌いでいても、バグかしらんが停戦コマンドが途中できかなくなる。
具体的には停戦ウィンドウ出して、実行武将とかは選べるのに、
対象国ボタン押しても、「対象国を選んでください」っぽい文字が出るだけでマップも一覧も出ない。
パッチ前の方がましだったんですが。このパッチ当たったバージョンを店頭商品として売り出すんですよね、そんな仕事で給料貰えてるなんて信じられない。
# まあエンジニアは上から小突かれて、出したくも無いバランスで出さざるを得なかったって可能性もある