三国志11修正パッチきた

三国志11を発売日に買って遊んでました。
なんというか簡単すぎた。公式掲示板見ると荒れてるし。
バグも多いしCOM君主も頭悪い。
で、パッチが来ましたが、もう何というか、信長の野望オンラインのパッチみたい。
誰も期待していない修正。このパッチで誰が喜ぶのか、と。
難易度上がったのはいいのですが、三国志の雰囲気はなくなりましたね。
上級の曹操で始めると、トウタクの10万の兵が攻めてきます。
応戦の為出陣すると、防衛が手薄になったのをいいことに同盟破棄→侵攻されるし。
動けませんよこれじゃ。援軍要請とか一杯だして、トウタクVSその他状態にするのがよいのかしら、まだやってないけど。